横浜でペット火葬ならご相談ください

横浜でペット火葬
2018年11月29日

横浜でペット火葬から納骨まで頼みました

ペットも家族同然に扱っている方はたくさんいて、元気なうちは一緒に楽しい生活を送って幸せなのですが、そのような関係を築くほどお別れの際にはとても辛くなってしまいます。
そのような辛さを乗り越えるためにも、しっかりと大切なペットを送り出すことが大切であり、最近はそのためのさまざまなサービスが登場して話題になっているのです。
ペットの葬儀や火葬をしてくれるサービスが存在しており、そのようなサービスを利用すれば大切な人が亡くなったときと同じ扱いでペットを送ることができるでしょう。
横浜に住んでいる私も長年飼っていたペットが亡くなってしまいとても悲しい気持ちになっていたのですが、きちんと送り出したいと思って業者に依頼をしてペット火葬をしてもらうことにしました。
個別火葬をしてもらい、そのあとは個別の納骨棚を用意してもらって、そこに納骨をすることまでできたため、自分の気持ちを上手く整理することができたので良かったです。
無宗教無宗派の業者だったため、制限を受けることなく安心して利用できました。

ペットの葬儀や火葬を頼みました


最近はペットも家族の一員として迎えて、最後まで家族として扱うという方が増えており、そうなれば当然ペットが亡くなったあとには葬儀に出すことになるのですが、そのようなニーズに応えた業者のサービスが登場しているため、人気を集めています。
私も大切に飼っていた柴犬が亡くなってしまったのですが、これまでの感謝も込めてきちんと送り出してあげたいと思って葬儀に出すことにしたところ、しっかりとセレモニーホールで本格的な葬儀を出すことができました。
葬儀を終えた後にはきちんと火葬も個別に頼むことができたため、最後まできちんとペットに付き合ってお別れを済ますことができたため、今では気持ちが落ち着いています。


PageTop